初めてのあんかけ屋さんに行ってきました。「ママカラ」さんです。
有名なお店なので、今さら〜?って思われるでしょうが。
ちょっとおしゃれなビジネス街っていう感じ(昔はさ、何もなかったんだよぉ。もーびっくりしたよ)の場所に、Mama Kala(ママカラ)はありました。
20061019-061019_mirakan.jpg
こちらはミラカンのLサイズ。気づきました?他のどこよりもソースの色が薄いのです。
琥珀色でしょ?
20061019-061019_akinasu.jpg
こちらが、秋ナスと荒挽ソーセージ。
ソースの色は薄いのだけど、しっかりとしたコクとピリッとした辛味が絶妙なバランスです。
とても「上品」だなって思いました。
初めて「あんかけパスタ」を食べる人にもうってつけだと思います。
私がこれまで食べていたあんかけパスタとはちょっと違います。
食べているときに私の頭に浮かんだのは、すっきり透き通ったそれでいてコクのあるおいしい塩ラーメン。
あー意味わかんないかなぁ。
ぜひ、食べてみてください。
Mama Kala(ママカラ)の場所はこちら

2 Thoughts on “みーっけ!

  1. ああ、ほんとだ。ソースの色が薄め。
    よくあるあんかけとは違った感じなんですね。
    あ、塩ラーメンってなんかわかる気がする。
    ほんとにあんかけって、奥が深いなぁ。

  2. うっきい on 2006/10/23 at 2:22 PM said:

    よかったぁ、はるかさんにわかってもらえばいいの、いいの:-P
    とってもおいしかったですよ。テレビ塔のすぐ近く。便利もいいので名古屋にいらしたら是非:heart:

うっきい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation