金山駅のコンコースで、飛騨物産店みたいなのをやってて、出張の帰りに覗いたら、「飛騨牛の押し寿司」なるものを発見。
20061206-oshi_hako.jpg
押し寿司大好きの私は、やっぱりちょっとお高い飛騨牛にチャレンジしてみようと購入。
さっそくあけてみると。。。
20061206-oshi_nakabako.jpg
そそりますねぇ。
どうです?押し寿司好きな方は、何が一番好きなのかなぁ。
私は昔、富山で地元の人が買うとってもおいしい鱒すしをいただいたことがあります。
もうものすごく美味だったことを覚えています。
さらに、私の大好きな押し寿司といえば「ばってら」
で、この押し寿司、中身はこうなっています。
20061206-oshi_nakami.jpg
なかなかゴージャス。
味はね、牛肉にあう醤油たれが付いているので、それをつけていただきます。
そのたれとは、なかなか合います。はい。
残念だったのはご飯かな。冷蔵保存が長かったのか、ご飯が固かったんですよね。
もう少しほっこりしてると嬉しいかな。

2 Thoughts on “飛騨牛の押し寿司

  1. おお!お肉の押寿司ってすごい迫力〜。
    そう、こういうのってごはんが固くなるのが難点。
    おいしい押寿司って、ごはんがふっくらしてるんだよね。
    あ、わたしも押寿司といえば「ばってら」です♪
    脂の乗ったの、ウマいよね〜:heart:

  2. うっきい on 2006/12/11 at 5:30 PM said:

    はるかさんへ
    お返事が遅れて本当にすみません:ase:
    コメントスパムが多すぎて、それを消してたらその中にはるかさんのコメントを発見!ごめんね。
    「ばってら」だよねぇ、一番は。
    考えただけで、お腹がなっちゃう:mrgreen:

うっきい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation