今回の連休を体調不良でフイにしてしまいました。。。が、食欲だけは旺盛。
立ち上がるのもダルい感じでしたが、頑張って作ってみました。
きのこがあまってたんですね。ダメになったらもったいないし。
きのこのパスタ
ぼちぼちおいしそうでしょ?
きのこは、適当な大きさに切って、バターでさっと炒めたら白ワインを注いで、アルコールを飛ばした後に、ふたをして蒸します。
パスタが茹で上がる直前に、ほぐした明太子を入れて、生クリームを投入。塩・胡椒で味を整えて、一煮立ちしたら出来上がり。
お皿に盛ったパスタにソースをかけて、九条ネギを散らしてみました。
上出来です:mrgreen:

2 Thoughts on “きのこのパスタ-秋パスタ-

  1. 大丈夫??季節の変わり目で体調崩しやすいもんね。
    あまりひどくならないよう、無理しないでね。
    でも、こんなに美味しそうなものがつくれるならちょっと安心かな??(笑)
    どんなにツラくても、食欲があるってことはいいことです!

  2. うっきい on 2007/09/19 at 3:12 PM said:

    ありがとう、はるかさん。
    大丈夫。なんでだか、連休は熱っぽかったんです。
    たまには、そういうこともあるんだ。。。
    このパスタ、おいしかったよ。
    作ってみてね。

はるか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation