地ビールって、観光地にあるものっていう先入観があって、名古屋に地ビールってあまりピンとこなかった私。
でも、K隊員が地元(彼は三重県民です)の酒屋さんで発見。
それがこちら。
20060605-beer3.jpg
3本のうち向かって一番左側にあるのが「金しゃち名古屋赤味噌ラガー」ビールです。
この赤味噌ビールは、製造の過程で赤味噌を加えるそうです。なんで、「発泡酒」になるんですって。
まあ、飲んでみましょうということで、あけてみました。
20060605-misobeer.jpg
ね、色がわかりますか?赤味噌色なんですねぇ。
味もしっかり赤味噌風味。
「言われないとわからない」という人もいましたが。
でも、手羽先にこのビールとか、あんかけパスタにこのビールとかの組み合わせでとっぷり名古屋に浸かれそうです。
その他のビールはいたってノーマル。すっきりとした味のビールでした。
ぜひお試しください。
こちらがメーカーさんのホームページです。