会社からはちょっとだけ離れていますが、あのドンキがあります。
日頃は、お昼時間にちょっと行くっていう距離ではないので、なかなか機会がありません。
なんと、私、本日「初ドンキ」。面白いですねぇ。ただ、土日には行きたくない。あんな狭いところに人がたくさんいることを想像しただけでウンザリ。
その、ドンキの建物の中にこのお店があります。
「広島つけ麺」名古屋ではここでしか食べられないようです。
20060606-060606_tsukemen.jpg
この付けダレは辛さ3倍。ゴマや唐辛子がたっぷり入って、すっきりした和風ダレです。
酸味があるので、これからの季節にぴったりですね。
で、この辛さ、なんと200倍まで調整可能。
辛さ番付もあるみたいです。10倍くらいまでなら挑戦できるかな。
つけダレが味噌味のものもあります。今度はそちらを食べてみたいです。
20060606-060606_ramen.jpg
こちらは醤油ラーメンです。
とんこつスープで、縮れ麺。スープの味はなかなかGoodのようです。
玉子が3個も乗っているのは、ランチサービスで玉子を頼んだから。
つけ麺本舗さんのホームページはこちら
ばくだん屋さんの場所