昨夜は強い風と雨。東海地方もとうとう入梅です。
気温も低くて、ビヤガーデン日和ではなかったのですがっ!!
行ってきました。ビヤガーデンです。
熱田神宮近くの料亭「賀城園」さんの屋上ビヤガーデンです。
飲み放題食べ放題で2時間2,500円。
料亭の屋上にあるビヤガーデンだからって、料亭なみの料理が出るわけじゃないなんてことはお分かりですよね。
いかにもスタッフで作り上げました(もちろん実際はんなわけないけど)風の屋上は、多分50人も入れば満杯。屋上の入り口には、優しげなおばさんが座って、最初に料金を徴収されます。
席に着くと、ビールとおつまみが出されます。
ビールは、飲み終わったら自分でジョッキを持って、お兄ちゃんの所に行きます。
↓こんな具合
20060609-060608_beergarden1.jpg
9時までしか営業していないので、早い時間に行きました。明るいからばれちゃいますね。
で、暗くなるとこんな感じ。
20060609-060608_bg2.jpg
この料亭は庭園が有名なのですが、屋上からは見えません。残念です。
ホタルがきれいな庭園なのだそうです。
で、私にはずーっと気になるものが。会場の隅に、ちょっと大き目のスクリーンが。
すると、スタッフの人が風雨の中セッティングを始めて、見事に写りました。
20060609-060608_bgtv.jpg
ちょっとわかりにくいですけど、もちろん野球です。
これなら、ワールドカップ中も盛り上がるだろうなぁって思いながら、昨日の大勝試合を堪能して帰ってきました。
賀城園の場所