大須の本屋さんに用事があったり、ちょっとした機材の購入があったりでお昼前にでかけた私たち。
本屋さんを出て、駐車場に向かっているとおりにサガミがあります。
私のイメージでは郊外の大きな和風の建物で、「てんぷら釜揚げうどん定食」とかがあって、日曜日の夕方から家族連れで混んでますっていう感じなのですが。
場所柄、コンパクトなお店のつくりで、メニューもシンプル。
20060616-060616_nikomi.jpg
こちらが、「四川風親子味噌煮込み」
四川風って・・・ピリ辛好きな私の好奇心がむくむくと。
暑い日なのに、煮込みうどんってっと思いながらも、好奇心を抑えることができませんでした。
ちょっと煮えたぎってる感じがわかりますか?
で、四川風ってのは、味噌とゴマとラー油のコラボレーション!
初めて食べたんだけど、もう味噌がおいしくておいしくて。ピリ辛だから、汗だく。
それでもおいしい。
お味噌の懐の深さを感じました。
20060616-060616_misokatu.jpg
こちらは味噌カツどんぶり。味噌カツの下には、キャベツっていうパターンが多いんですけど、これはレタス。
シャキシャキっていう感じがなかなかいいようです。
20060616-karaage.jpg
これは「そば定食」です、ふつーの。
でも、ほら「からあげ」が見えませんか?そうです、これはもちろんK隊員の注文。
ね、からあげが大好きなんです。