先週ランチに行ったセロリさんで、どうしても食べたいものがあったんです。
それが「鉄板イタリアン」
前に、名古屋のナポリタンはこんなんですって書いたんだけど、ここでは「イタリアン」。
どっちがポピュラーかなぁ。やっぱ、「ナポリタン」の気がするけど。
20060622-060622_italian.jpg
この鉄板イタリアンはモツァレラチーズ入り。写真では見えないけど、熱々の鉄板の上でパスタに囲まれてトロトロになってるチーズ・・・最高です。
上に乗っているソーセージは、セロリの手作りソーセージ。
本当は赤いウインナーに乗っていてもらいたいのだけど、このソーセージは本当においしい。
卵はふわふわでパスタを包んでほおばると・・・幸せ:**:
20060622-060622_tororo.jpg
こちらは冷たいパスタです。
月見とろろパスタ。写真でわかるかなぁ。透明な昆布出汁にパスタが浸かっているの。
おそばみたいな味?って聞いたんだけど、そうではないという答え。右の隅っこに移っているゆず胡椒を入れながら食します。夏ですね。
20060622-060622_asari.jpg
これは、鉄板のアサリソース。こちらにも手作りソーセージがトッピングされています。
あさりがたっぷりな感じがわかります?
ソースのお味は塩味で和風。ちょっと想像できない感じだわぁ。
すごいおいしいんだって。
実はこのお店にはまだまだ面白いメニューが。
しばらく通ってしまうかもしれません。
セロリ大須店の場所