有酸素運動と無酸素運動

これだけ毎日好きなものを食べている私も、一応ダイエットをしています。
ダイエット日記だってちゃんと書いてるし、毎日食べたものも記録しているんです。
それだけですが・・・。
で、これ。とっくに知っている人が多いと思うけど、30秒間ずつ有酸素運動と無酸素運動を行って、これを3セット。つまり3分間の体操を行います。

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で、やってみてびっくり。
まず、まっすぐ立って、身体の上に手を挙げて上でパチンと手を合わせる。
次に、右足を横に大きく踏み出して、腰を落としてからだの前でパチン。
元の姿勢に戻って、次は左足。このときは身体の後ろでパチン。
この動作を30秒続けて、次にその場駆け足を30秒。これを3セット。
軽そうでしょ?そう、あんまりしんどくはないの。けど、汗がでますよ、ちゃんとやると。
で、さらにショックなのは、後ろで手をパチンができないこと。
肩が痛くて手を伸ばしたままでは無理なんだよね。。。
まぁ、初日よりはよくなってますけど。驚きです。

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